アイスクリームの日!

お知らせ・ご案内

みなさま こんにちは😊CA山田です🌟

GWがあっという間に過ぎ去って早木曜日となりましたが…みなさまはいかがお過ごしでしょうか🚗❓

山田はお休みボケしている身体に気合をいれ、やっといつものサイクルを取り戻すことができました‼

昨日は水曜日でお店がお休みを頂いておりましたのでまた本日から高松店を盛り上げていこうと

思っております💪 今週もご来店いただいたみなさま、ブログを読んでくださっているみなさまを

たくさん笑顔に出来るよう頑張るぞ~~っ💪‼

 

さて、恒例の5/9今日は何の日❓ですが…

『アイスクリームの日』です🍨🍧

甘いものに目がない私にとっては、とっても素敵な日です💙💙

東京アイスクリーム協会(現在の日本アイスクリーム協会)が1965年より実施しました。

1964年のこの日、アイスクリームのシーズンインとなる連休明けの時期であるこの日に、東京アイスクリーム協会が記念事業を行い、諸施設へアイスクリームをプレゼントしました。以降、この日を「アイスクリームの日」として、各種のイべントを実施しているそうです。

なお、アイスクリームの日の由来として、1869(明治2)年に町田房蔵が横浜の馬車道通りに開いた「氷水屋」で、日本初のアイスクリーム「あいすくりん」を製造・販売した日であるという説が一般に流布しておりますが、これは旧暦6月(新暦7月)のことで5月9日ではないそうです。

お祭りの時に食べられるあいすくりんもあまざっぱりしていてとっても美味しいですよね😊

写真は私が去年の夏に食べたアイスクリームです🍨💕

岡山県岡山市にある『クレイジーアイスクリーム』というお店です❤🧡💜

見た目もインパクト大❣とってもカラフルでカワイイアイスでした💘

味が気になる方はぜひ山田まで…💕

ということで今日は少し肌寒いですが、ぜひみなさまアイスを食べましょう‼❤(笑)

 

昨日とは打って変わって高松は曇り空が広がっており、少し肌寒いです💔

半そででも大丈夫なほど暖かかったり、肌寒い日があったりと寒暖差がある季節ですので

みなさまお風邪など召しませんようお気をつけくださいませ😢‼

 

先ほど半年点検でご来店してくださっていたY様が『ブログ見てるよ~😉』と声をかけてくださいました❣

とっても嬉しかったので今週も元気いっぱい頑張れそうです😊💕

Y様がご自身で作られたサイトを見せていただいたのですが、ご趣味であるゴルフについての

ホームページがとっても本格的で感動いたしました‼

ご自身の練習の記録感覚でホームページを始めたそうなんですが、10年くらいでこうなったよ~😊

と笑顔でお話してくださいました🐻✨

私もY様のホームページのように魅入ってしまうようなブログを目指します‼

Y様、ご来店の際にはまた楽しいお話を聞かせてくださいませ🍀

そしてこれからも高松店スタッフブログをご愛読の程、宜しくお願いいたします💙

 

今日からブログで色んなことに挑戦していこう‼と思いまして、

毎日更新✨を目標にする‼のと、ブログの最後に本日の12星座占いを

毎回してみようかな~と思っております🍀みなさま占いは好きですか❓

山田は朝の12星座で一位の時だけ浮かれるタイプです😉

では記念すべき一回目✨✨

 

👑1位 みずがめ座

2位 ふたご座

3位 てんびん座

🧡❤💜

 

💔12位 やぎ座

 

今日はこんな感じでした🐻明日もお楽しみに💫

 

本日のスタッフブログはこの辺で失礼したいと思います🍀

また明日更新致しますので、ぜひご覧くださいませ💕

 

本日もみなさまにとって幸せいっぱいの一日になりますように😊🌟

 

💙インスタグラムもあわせてチェックお願いします💙

アーカイブ

カテゴリー

2019年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
現在のページ Home >