自宅洗車のススメ🚙

CAとお話。。サービスのご案内車の情報

 

 

みなさま こんにちは😉CA山田です。

 

4月2週目の週末が始まりましたが、

みなさまはいかがお過ごしでしょうか🐭❓

 

 

4/7から晴れて高校生となった妹は

また月曜日からお休みみたいで😌💧

妹はお休みで家に居れるのが嬉しいみたいでしたが、

友達作り期間なのにお休みばっかりで大丈夫なのかな。。😀❓

と心配になった姉でした(´-ω-`)

 

フォルクスワーゲン, 甲虫, 落書き, クラシック, フォルクスワーゲン Vw, オールドタイマー, 自動車

 

さて、そんなほんじ本日は思い思いにおうち時間を楽しんでいる

みなさま、いまこそ愛車をご自分で🌞手洗い洗車してみませんか❓

 

愛車は絶対に自分で洗うよ~😁

自分で車は洗ったことがない😔

いつも洗車機にお任せしてしまう~💧

 

愛車は、自分の手で洗うとさらに愛おしくなります💞✨✨(笑)

 

まず用意するものをご紹介いたします🌞

 

〇大きめのスポンジ 2個 (足回り用・ボディ用)

〇マイクロファイバークロス (拭取り用)

〇洗車用中性洗剤 (高い洗浄力があるのはアルカリ性洗剤)

 

 

⭐まずは、バケツに洗剤を入れ、勢いよく水を入れて泡立てる

 泡を含ませたスポンジを使うと傷をつけにくい👀

 

⭐足回りの汚れを水流で流す

 ホイールの中までしっかりと水で洗い流す

 

⭐足回りから洗浄→洗い流す

 

⭐ボディにについた汚れを水流で洗い流す

 

⭐上面パネルを洗浄→洗い流す

 ボンネット→フロントガラス→ルーフ→リアガラス→トランク

 と一周ぐるっと回るように洗っていきます✨

 

⭐側面パネルを洗浄→洗い流す

 サイド→バンパーの順番で♪

 

⭐優しくふきあげる

 

作業はこれだけです(*’ω’*)

 

洗車は快晴の日にしたくなっちゃいますが、

実は水がすぐに乾いてしまい、水シミやムラになりやすいので

曇りの日や、日光が直接当たらないところで行うのがポイントですよ☺

 

そして、地面に落ちたタオルはもう使わないこと‼🙄

着いた砂や泥が、ボディに深い傷をつけてしまうことも。

 

 

これらのことに注意して、みなさまもぜひ愛車を

自分の手で洗ってみてくださいね(`・ω・´)⭐

 

 

それでは占いです😁

 

1位 やぎ座

厚い友情を感じられる日🌞

2位 おうし座

遠慮は無用で積極的に働きかけましょう🌻

3位 おとめ座

人懐こさを発揮しましょう🐭

 

 

本日も最後までご覧くださり誠にありがとうございました🐶💗💗

 

このブログを読んだみなさまが洗車したくなってくれたら

嬉しいなぁ~~~と思う山田でした。

そんな私も書きながら洗車したくなりました( *´艸`)(笑)

 

それでは、また明日のスタッフブログでお会いしましょう❤

 

 

アーカイブ

カテゴリー

2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
現在のページ Home >