〇〇心と秋の空🍁

CAとお話。。

 

 

皆様 こんにちは✨CA山田です💄

 

昨日はお休みを頂き、誠にありがとうございました🙌✨

台風が近づいてきているとのことで、

高松でもザーザーと雨が降っておりますね🙄

 

土曜日に四国に接近するようなので、今週末は

ベランダに出しっぱなしのものは家の中に閉まって、

家でゆっくりと過ごすのもいいかもしれません😙

 

 

 

しかし、昨日は暖かかったのに、今日は雨のせいもあってか

空気もひんやり😓冷え込んでおりますね(T_T)💭💦

 

 

突然ですがっ😃そんな変わりやすい天気の多い秋と

映りげな心模様を重ねたことわざと言えば…???

 

女心と秋の空

男心と秋の空

 

 

 

 

実は……どちらも正解なんです😁‼

私は女心と秋の空が正解かと思っておりました🤣(笑)

 

似ている言葉ですが、意味合いが少しだけ違うんです😚

 

 

 

男心と秋の空の意味としては

主に女性に対しての愛情が変わりやすいことをさしています。

 

女心と秋の空は、

愛情に限らず、喜怒哀楽の感情の起伏が激しいことや

物事に対して移りげなことをさしています🙄

 

 

男性と女性でことわざの意味も変わってくるなんて

おもしろいなぁ~と思って紹介してみました🤭🙌

どちらが正解も間違いもないので、

皆様のお好みのほうを使ってくださいね😉✨

 

 

 

さて、なんの話…???という感じですが本日の占いです(*’ω’*)(笑)

 

 

1位 おひつじ座

友人と心ゆくまで会話を😃

2位 しし座

運気がジャンプアップ✊

3位 いて座

アイデアがたくさん生まれそう🍓

 

 

実は(?)文系でこういった話が好きな山田がお送りいたしました🤣

最後までお付き合い下さり誠にありがとうございました😚💕

 

本日運転される方はお気を付けくださいませ🍀

それでは、また明日のスタッフブログでお会いしましょう✨

アーカイブ

カテゴリー

2020年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
現在のページ Home >